fc2ブログ

 MIXワンコとまったりゆる~い日々

キャバポメ兄貴犬&ビビりのチワマル弟犬とオカヤンのeveryday!

感染を防ぐワクチンですが・・・

今年も動物病院から ワクチンの定期接種の案内があったので
今日の午前中に行ってきました
(リッキーは病気になり ミルキーと2ヶ月ずれ6月です)
土曜日に行ったのですが 激混みで・・・本日に

フェラリアの検査と年に一度の健康診断と爪切りも
8種混合ワクチンはオチリにチクッと
健康診断の血液検査結果は1週間後に
フェラリアは陰性でした

帰ってきてからのミルキー君
元気がありません・・・・
自らハウスインで ウトウトktl4_90Cw4aLRFy1490623377_1490623510.jpg



ご飯を食べる以外はずーっとハウス
wyItdWGoynhEg9q1490623544_1490623673.jpg

いつもなら抱っこ抱っことせがむのに・・・
御飯は完食したから 大丈夫だと思うのですが 
注意深く見守ります



今年のフェラリア予防薬はチュアブル錠にしようかな~
滴下だと臭いがするので 嫌がってたし・・・ 
あと ノミ・マダニの駆除剤も入ったチュアブル錠もあるとのこと
今月始め ダニに好かれて頭につけてきた リッキー&ミルキーです 
なので 初めてノミ・マダニのチュアブル錠を 処方してもらいました
t6JDFVnBT7gHzhZ1490623923_1490624040.jpg


そうそう フェラリア予防薬の注射もあり 一年間有効とか
ただし 初回は8歳未満らしいです
犬に優しいのはどれなのかと
悩みますね



スポンサーサイト



  1. 2017/03/27(月) 23:56:46|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<付かづ離れづ・・・近づき過ぎ | ホーム | 帰ってきたぁ~~♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yellowgreen0904.blog.fc2.com/tb.php/936-8bf033a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オカヤン

Author:オカヤン
リッキ-・キャバポメ
 2005年6月20日生 
 2020年6月17日 お星様になりました。
 お空で駆け回ってるかな
 お星様リッキー 18歳です

ミルキ-・チワマル
 2009年7月11日生 
 2023年10月6日お星様になりました。
 車酔いは克服したけど 
 カメラは好きになれずじまい
 お星様ミルキー 14歳
 
 

リッキー&ミルキーに応援のポチを。  ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
公園 (98)
トリミング (31)
お花見 (16)
病院 (64)
散歩 (341)
日常 (758)
誕生日 (16)
お出かけ (131)
お天気 (8)
その他 (51)
ガーデン (51)
県民の森 (145)
そらちゃん (1)
行事 (11)
手術 (1)
実家 (14)
ばら (7)
万葉の森 (53)
山登り (3)
虹の橋のリッキー&ミルキー (5)